Swedish Style 2004

iTunes

食欲の秋・体育の秋・芸術の秋・文化の秋

今年もやってきました、スウェディッシュ・スタイル
スウェディッシュ・ポップを愛する私達が日本でスウェーデンを感じる事の出来る数少ない機会。
言ってみれば、私達の文化祭みたいなものです。
>って、見に行くだけだけど…

今年もやります!
スウェーデンスタイルは今年で5回目を迎えます。
「いま」のスウェーデンのライフスタイルとカルチャーを日本に伝え、そこからいろいろなアイディアやインスピレーションがみなさんの間に広がっていくこと、それがスウェーデンスタイルの変わらない目的です。
10月6日から16日までの間、都内各地の35ヶ所で60のイベントが開かれます。
様々なジャンルで活躍しているスウェーデンのデザイナーやアーティストの作品を、見て、聴いて、感じ取ってください。
デザイン、グラフィックス、建築から、音楽、食、アートまで、多岐にわたるクリエイティブなイベントが融合する11日間。
現在のスウェーデンの姿を様々な切り口でご紹介します。
スウェーデンスタイルの役割は、スウェーデンと日本のカルチャーや商品が自由に行き来できるような橋となること。
これまでも、スウェーデンスタイルはたくさんの人と人とを結びつけ、好評をいただいてきました。
これからも“fun, informal, friendly!”を合言葉に、スウェーデンスタイルを続けていきたいと思っています。

今年のテーマは?
“エクスプレス・スウェーデン デザインでコミュニケーションする”がスウェーデンスタイル2004のテーマです。
過去に展示してきたファニチャーやインテリアデザインからさらに視野を広げ、今年はずばりデザインそのものに迫ってみることにしました。
デザインは、表現(エクスプレス)することの強力な手段です。
メッセージを伝え、新鮮な印象を与え、これまでの考え方をくつがえし、他者よりも秀でる強みにもなれば社会に貢献することもできるのですから。
今回は特に、建築、インテリアデザイン、プロダクトデザイン、グラフィックデザインの各分野に注目し、優れたデザインによって、どんな可能性が広がるかをお伝えしたいと思います。
目に見えるデザインの奥にはどんな世界が存在するのでしょうか?“
エクスプレス・スウェーデン”は、各分野で築かれてきたスウェーデンのクオリティを、デザインを通してお届けします。
どうぞスウェーデンスタイル2004へおいでください。
楽しいイベントがいっぱいです!

既に幾つかのイベントが企画されていて(下記URL参照)ますが、私達は土日しか行けないので、その日にやってるイベントをチョイスして廻る事になるでしょう。

<Swedish Style 公式サイト>
http://www.swedishstyle.net/style/JP/index.cfm?category=244

<Event List>
http://www.swedishstyle.net/style/JP/index.cfm?category=250

Sponsored Links
336_280
336_280

シェアする

フォローする

Sponsored Links
336_280
  • rie

    お久しぶりです。書き込み見ましたーありがとうございます!
    今年こそは私も Swedish Style 行きたいと思ってます。その時はジェニー部とかされるんでしょうか? 😀
    スウェーデンをもっと知れる機会、楽しみですね〜! 😀 😀

  • rie

    お久しぶりです。書き込み見ましたーありがとうございます!
    今年こそは私も Swedish Style 行きたいと思ってます。その時はジェニー部とかされるんでしょうか? 😀
    スウェーデンをもっと知れる機会、楽しみですね〜! 😀 😀

  • 9日(sat)か10日(sun)に集まれば、翌日が休みだし思う存分楽しめるよね!
    去年はhacchi,yah,sizuhikoの東京支部3人で出かけたんだよ。
    沢山歩いて足も痛かったけど、あこがれの国の文化に触れてホント楽しかったな。
    また会えるのを楽しみにしてるよ!

  • 9日(sat)か10日(sun)に集まれば、翌日が休みだし思う存分楽しめるよね!
    去年はhacchi,yah,sizuhikoの東京支部3人で出かけたんだよ。
    沢山歩いて足も痛かったけど、あこがれの国の文化に触れてホント楽しかったな。
    また会えるのを楽しみにしてるよ!

  • Cloudberry Jamのメンバーは、レコーディングもあるし来る事は出来ないそうです。
    楽しみは来年の春までおあずけ…かな?

  • Cloudberry Jamのメンバーは、レコーディングもあるし来る事は出来ないそうです。
    楽しみは来年の春までおあずけ…かな?