Cloudberry Jamが2011年3月7日にニューアルバム「Stop and Listen」をリリース

iTunes

Cloudberry Jamが、2011年3月7日に待望のニューアルバム「Stop and Listen(輝く季節のなかで)」をリリースすることが明らかになった。

レコードレーベルは、再結成後の彼らを支えた Handcuts Records(Kurofune Records)ではなく、excellent. records となる。

メンバーの Jorgen は、excellent. records のサイト上で、

最初からこれだというコンセプトは全くなかったよ。
今までもコンセプトを持ってアルバムを作ったことは一度もないしね。
僕たちが常に心掛けていることは、書いた曲の中でベストのものを選び、そしてもし可能であればある程度多様性のあるアルバムを作ることなんだ。
今回は、金曜日の夜に踊りたくなるようなアップ・ビートの曲と、リラックスした日曜日の朝にぴったりの、優しく落ち着いた曲で構成したかったんだ。

と語っている。

街の CD ショップや iTunes、Amazon などで購入できるのか定かではないが、サイトでのメールオーダも受け付けているようだ。

また、CD にはオリジナルポストカード(6枚)と、メンバーによる全曲解説が封入される。

レコーディングをしていることは知っていたのですが、まさかニューアルバムがリリースされるとは夢にも思っていませんでした。

Handcuts Records さんには、情報や音源の事前提供など、良くして頂いておりました。
今回はお付き合いのないレーベルからのリリースなので、私自身もあまり情報を持ちあわせておりませんが、引き続き本サイトで情報をお伝えしていければと思います。

収録曲

  1. The Detective
  2. You are, you are, you are
  3. Out of Sight, Out of Fright
  4. Famntag
  5. The Fire
  6. Stupid Day
  7. They Will Find
  8. Stop!
  9. I Wonder
  10. One, two, three
  11. Top of The Line
輝く季節のなかで
Cloudberry Jam
インディーズ・メーカー (2011-03-07)
Sponsored Links
336_280
336_280

シェアする

フォローする

Sponsored Links
336_280
  • rie

    わあ!!ニューアルバムとは願っても無いことでびっくり!!!サイトを見ると、今までと違った一面をまた見せてくれそうで、とても楽しみです^∀^

  • Yah

    ようやく待ちに待ったアルバムが出るんだね~!アルバムも楽しみだけど、来日も期待しちゃうなぁ。

  • どんな音楽を届けてくれるんだろう?とか、来日はあるのかな?とか、色んなことを考えながら、Cloudberry Jam の曲を聴いてます。
    ホント、楽しみだねっ!
    メールオーダ以外の注文方法ってないのかなぁ〜

  • 来日、是非とも実現してほしいですね!前回観た福岡でのライブは、一生の思い出です!

    • 福岡は Rooms ですかね?それとも、再結成した年の BlueNote でしょうか?「福岡でのライブは、いつも盛り上がるので楽しいと」メンバーが話していたのを思い出すなぁ〜!

      • Roomsです!運良く、最前列ど真ん中で観られた上、終演後にサイン会までやってくれて、本当に最高だったです!

  • 新たな情報です。
    Cloudberry Jamが2011年3月7日にリリースするニューアルバム「Stop and Listen」は、タワレコなど、街のCDショップでも購入可能なことが分かりました!
    販売チャネルは多いほうが、多くのセールスが期待できるので、まずは一安心ですね。
    あと、iTunes はどうなのかなー?