Cloudberry JamのDiscography「The Great Escape」再アップしました

iTunes

久しぶりに、Cloudberry Jam Fan Siteを更新した。

今回更新したのは、Discography内の
The Great Escapeで、CDリリース当時、ハンドカッツレコードのサイトに寄稿した文章をアップしている。

そんなに長い文章ではないが、執筆に当たりメンバー3人とメールのやりとりをしながら時間をかけて作り上げたもので、とても思い出深い。

再結成後最初の作品となった「movin’ on up」は、Jennieのソロアルバムの延長線上で制作したものだが、「The Great Escape」は、Cloudberry Jamとしてリリースするために一から作り上げた最初の作品。

初期の名作「Providing the atmosphere」も、共同制作だった1stアルバムの「Cloudberry Jam」の方向性に満足できず、自分たちだけで一から作り上げたものだった。

話を聞く中で、その方向性の一致に気がついたときには、「良い文章が書けそうだ」と思ったが、今読み返してみてどうだろう?

文章のできはともかくとして、当時メンバーたちが感じていたことを、少しでも皆さんにお伝えできれば幸いです。

THE GREAT ESCAPE
THE GREAT ESCAPE

posted with amazlet at 09.01.10
クラウドベリー・ジャム
handcuts Records (2005-04-20)
売り上げランキング: 101030
Sponsored Links
336_280
336_280

Follow

Sponsored Links
336_280